ばあちゃんのボケ防止

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに...

 

 

 

 

 

 

 

あんなに...

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに元気だったばあちゃんが..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近病んでる...

 

 

 

 

もう死ぬ準備とか

遺品整理みたいなんし始めとる...

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな平成終わるからって

バタバタ死に急ぎすぎやろ..

 

 

 

ばあちゃんにはもうちょい

年号またいで欲しい

おもろいから

 

 

 

 

年配の方って方言とか強めに残っとる

いつもシャーシャーミャーミャー言っとる

 

 

 

 

おみゃーがこーせんもんで

シャーシャーシャーみたいな(笑)

 

 

 

 

とにかく聞いとるだけで私は

楽しいから好き

 

 

 

 

 

大体月一でネイルもしてお墓参りまして

友達沢山あったのに

急に外も出たくないお墓参りも行かんで

暇して一人で過ごして一人で考えて

ヤンデレラになっちゃっとる

 

 

 

 

今風だとなんていうんやろ、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず元気なさげだったから

この前顔見に行ったら

 

 

顔見るなり母から聞いとった話を

何度も何度も丁寧にリピートして頂いた

 

 

 

 

わしゃもーあかんわ。

つって喋る喋る

 

 

 

 

話すことは好きなのでねばあちゃん

目合うと話し止まらんくなるから

 

 

 

 

一通り聞いて、

今はほいだで孫がボケンようにって

塗り絵かってござったんだわ。

って塗り絵見せられた

 

 

 

 

 

とりあえず私塗り絵って、

プリキュアとか戦隊モノとか

ちっさい子がやるやつだと思っとったら

今違うのね

 

 

 

 

 

大人の塗り絵だった🧑

 

 

 

そういえばtwitterでもちょいちょいみるやつやん!と思って

やってみ〜〜言われたからやってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま2時間ほどハマってしまった

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんの途中やりからやり始めて

何がおもろいって今の色鉛筆って

水でぼかせるのな!な!

 

 

 

 

水彩鉛筆つってぼかすと更に絵が

リアルになってく

 

 

 

うわ、めっちゃ楽しい!!ってなって

もう途中母も飽きて買い出しに出てって

帰ってきてもまだ終わらんし帰るよ!って

言われてしぶしぶ諦めたくらい🤦‍♂️

 

 

 

 

数日経ってもやっぱ欲しいな欲しいなって

なってもうすぐ買いに行ったった

 

 

 

 

 

でん!

 

 

 

f:id:yshryshryshryshr:20180923010321j:image

 

 

 

 

ばあちゃんと全く同じもん真似して買った

 

 

 

 

買ったものは、

 

大人の塗り絵セット簡単な方

クーピー付き?

色鉛筆削り

水彩色鉛筆24色

絵の具の筆🖌

 

 

f:id:yshryshryshryshr:20180923011300j:image

 

 

 

 

中身はこんな感じの見本があって

見ながら描いてく感じ

 

 

 

これはまだぼかす前なんなら、

もっとちゃんと書きたかったのに

惜しみながら撮ったひまわり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がビビったってね〜〜この水彩色鉛筆

普通のよりお値段倍するのよね🤦‍♀️

 

もう欲しいから値段見ずに買ったけど

レジであら、ってなるよ

 

 

 

んで、ばあちゃんが持ってた

ぼかす筆が無くて普通に絵の具の筆買った

とりあえずなのでね

 

 

 

買って満足せずコツコツ書いていこうかなと

思ってまーす🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう幸せ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤︎

 

 

 

 

 

 

早速やろとしたけど明日朝早いのでねっ

 

 

 

 

 

明日やろうかなってねっ

 

 

 

 

 

 

これ書いとる時点で意味ないんだけどねっ

 

 

 

 

 

 

ではあらした!