歩きながら書いてるよ

 

前より家でぼーっとする時間減った気がする

 

 

 

まあ私の10代は遊びしか興味なくて
自分がどうなりたいとかも明確になくて
だから誰かといないとき、はひたすら、
家でぼーっとするしかなくて


その時間が嫌だった

 


自分だけだと思ってた

 

 

 

 


でもその時間も今となれば大事な時間で
今があるとまではいかんけど
少しずつ減ってきたなって思えるから嬉しい

 

 


その時間が多かったのは
お金とか若いからとかではなく、
自分が知ろうとしなかったから


興味もとうとしんかったから

 


興味はなんでもあったけど始め方も
分からずやらずじまいだったかな

 

 

 

 


んでプラス何事にもお金は必要だと
思った時に
裕福ではないし、ただバイトやって
ちまちま出来る(言い方)
性格ではなかったから


夜の仕事始めてみた

 

 

 

 


夜の仕事って本当にやる前は
昼より簡単男と喋ってお酒作って
お金もらうだけ

 

 


本当にそんな感覚で行ったな〜

 

 

 

 


んでも一番最初に友達と行った初めての
ガールズバーかな?
夜中から朝までだったんやけど
ついていきなり
言われたお客さんのところついて
さあどうぞ!

 


って感じで一人でついたんやけど
まじ地獄すぎて
話するのは好きだからなんか話してたんやけど
途中からお客さんの方見てるのに
視界ぼやけてきて焦点合ってなくて

 

 

 

 


途中退出

 

 


そこから朝までお客さんにはつけなかったわし


なんやこれ、、
友達は頑張って接客しとるんに
なんでわしこんな出来んのって
好奇心だけでやってみて
大挫折しましたそこで。


情けないし悔しいしえ?って感じやった

 

 

 

 

 


結構みんなもあると思う
初めて夜始めた日
意外とうまくやる子も出来ん子も

 

 

 


私は出来ん子だったんやけど
まあそこから、また違うガールズバー
やってみるよね(笑)

 

 


懲りんのかコイツって私も思うけど
なんとか見よう見まねで働いてた

 


お店の子にもすんごい強烈な子おって
ドラマで見たことある挨拶しても
かえってこんタイプで

 

 

 

 

なやこいつ!
って最初おもっとったけど
すんごい飲んだ日に帰りの送りが
一緒ですぐ仲良くなった(笑)

 

 

 

 


仲良くなってからは助けてくれたり
いろいろ教えてくれたり
そこのお店にママとチーママもおるんやけど
その人たちの見よう見まねで
ひたすら頑張ってたな

 

 

 


そんな感じで、17かそれくらいから
23まではなんだかんでやってたから
お店はコロコロ変わったけどね
(夜の店すぐ潰れる)

 

 


ある程度お金持つようになって
相変わらず毎日飲んで遊んでたな

 

 


ちゃんとこれから先何しようって
考えてないわけではないけど.
一回昼やりたいから辞めるみたいな話
その時の店長に話したことがあって
むりだ。そっちやめろ。
みたいなバッサリいかれたことあって

 


自分の考え存在めちゃ否定されたやん
なんなんこの男ってなったんやけど
まだその時夜やってても
仕事を仕事と思ってないというか
お客さんとも連絡とかもとってないし
本当にその場だけの接客というか
そんな感じで

 

 


中途半端にここやめて昼行っても
一緒だ的な
頑張るって頑張れたことあんのかみたいな
ここで頑張れんのにそっちでやれんやろ。

 

 


ってボロッカス言われて
泣きながらくそ喧嘩したのよね

 

 

 


言っとることは分かるし合ってて
だから、んなら稼ぎ方教えろよ。って
ちょうど18かなんかの時にちゃんと
やり始めたという

 

 

 

 

 


毎日お客さんと連絡とってご飯行ったり
いろんな話したり、良いことも
悪いこともそこで学びました。

 

 


毎日客予定は?

 

 


のお決まり文句くるのにも
返せるようになって。

 


普通にサラリーマンの人より稼げる
ようになってた。

 

 

 

 


私はガールズバーだったんやけど、
キャバクラもその時の一体とかで
行ってたかな?

 

 


これも合う合わんがあるみたいで
キャバクラは基本一対一で楽しむ
というか落ち着いて飲むというか

 

 

 


ガールズバーは一人に対して二人ついたり
大勢でワイワイするのが好きな人はこっち

 


女の子もキャバクラ向きとかガールズバー向き
とかると思う

 


キャバクラはなんか一人で頑張っとる感
あってチームというかスポーツなら個人戦

 


ガールズバー団体戦って感じ

 

 


自分が喋れん苦手でも他の子が
助けて入ってきてくれてがありな
ガールズバーは私にとってありがたかったな

 

 


だから、ガールズバーでNo.とかは
なかったけどこの日の売り上げは誰が
一番とかそういうので良い意味で
競ってたからすごい充実してた

 

 


店長にもめちゃ感謝してて
やってよかったなって

 


んでもやっぱり昼でやりたいことが
あったし、夜の店は安定の人がよう変わるのと
店もよう変わるんで
どんどん変わって行って私も
昼中心でやりたいなってなったから

 


そこから夜は週末だけとかにしてたな

 

 

 

 

 

 


やっぱり夜から昼の給料にいくと
給料日払い週払いとか融通きくもんじゃないし
そういうところは違うし
夜型だったのが昼中心なってとか
当たり前に変わるところが最初は
大変だったな、

 

 

 


あと意外と夜の子の方が人柄が良い!
本当に良い!

 

 


今は完全にフェードアウトしとるけど
(両立はしんどい(笑))

 

 

 


色んなところ学べると思う
意外と昼の子こんなことも知らんの?!
とかもあるし逆も然り(笑)

 

 

 

 


だいたい偏見言う人はやったことない人だから
気にしない。
やったことあんのかいな?!って
やったことないしやりたくもない?
なら黙っとけって✋

 

 

 

 


なんなら知りたいのかなって思うから
友達とかには教えてあげる

 

 


あとは、そんなんで稼げるの?
やりた〜〜いみたいなんね

 

 

 

 


それは一番バカにしとるよね?
やればええやん
間違えれば
普通にガチガチにシフトも入れられて
どんどん落とされて
やめらんくなるし逃げても
どこまでも追いかけてくるからな(笑)

 

 

 

 

 

 


だから

 

 

 


人に恵まれたとも思います。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


やめても普通に飲みに連れてってもらったり
するし連絡もとるし良くしてもろてます(笑)

 

 


普通に飲む席は好きなんでね(笑)

 

 

 

 


そんな感じで好き放題やってて来ました
今は韓国にどっぷりです。

 

 


どっぷりとか言いつつ行けてないけど
常に韓国に触れていたいから
韓国人の友達と連絡もとるし
韓国で買ったタバコでさえもなくならんように
コンビニで買ってそっち吸ったり(笑)

 


意味わからんくらいハマってるから
仕事も今やれてます。

 

 

 

 


韓国行ってからすごい広がって生活とかもガラッと変わるからすんごい

 


働きたくない人間だよ基本🧑

 


働かんためにどうしようっていつも考えてる
好きな韓国行けるようにどうしようってかんがえてる人間です

 


留学一回行ったんやけどね
働いてないからとりあえず
今こっちでできることしてから
パワーアップして行きたいどうせなら

 

 

 

 

 


という今も揺れている(笑)

 

 

 


疲れたから書くのやめあんにょん

 

 

 

 

 

 

.

 

 


.


..


.